

DQ10 177 パシれ!バトルマスター

基本職のステ回収が終わったこともあり
これから上級職に転職しようと思います(>∀<)ノ

そのためには、各上級職に転職するためのクエを
クリアしなくてはなりません(A;´・ω・)フキフキ

ということで、今回挑戦するのは
「バトルマスター!」


DQ10で二刀流ができる唯一の職業!
※片手剣かハンマー
通常攻撃で2回攻撃できるのが魅力的w

また、両手剣も装備でき、近接でも高い火力を誇ります(`・ω・´)キリッ
私が上級職で一番なりたい職です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

ここより、ネタバレです!

クエが受注できる場所はここ!
娯楽島ラッカランにあるコロシアムw
q177_01.jpg

場所は赤○のコロシアムです(>∀<)ノ
q177_14.jpg

コロシアムの中に入ったら、左奥の階段を降りて
q177_02.jpg

小さな赤○のところにいます(`・ω・´)キリッ
q177_03.jpg

その名もジェイコフさん!
クエを受けると「どくけしそう」と「めざめの花」を持ってくるというものw
持っていなければ、コロシアム1階に「どくけしそう」と「めざめの花」が
売っています(>∀<)ノ
q177_04.jpg

「どくけしそう」と「めざめの花」をジェイコフさんに渡すと
クエクリア。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
には、なりません(A;´・ω・)フキフキ

やっと、本当にクエが受けられます(>∀<)ノ
「クエ177 パシれ!バトルマスター」ですw
q177_05.jpg

クエの内容は、試練のバングルを装備した状態で
ウェナ諸島のヴェリナード領北にいる
デットペッカーを素手で5匹倒すというものです!

試練のバングルも貸してくれますw
q177_06.jpg

ということで、ヴェリナード領北に向かうことに(>∀<)ノ
まず、ヴェリナード城下町に向かいます
行き方は「DQ10 ヴェリナード城までの道のり!」を参照願います

ヴェリナード城下町にいる北の渡し守ギマールさんに話しかけ
ヴェリナード領北の渡し舟に乗り込みます(`・ω・´)キリッ
q177_07.jpg

ヴェリナード領北に入ると、やしの木やジャングルもあり
南国のような風景になりますw
ハワイみたいだぁ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
q177_08.jpg

さて、お目当てのデットペッカーは赤四角で囲んだエリアにいます
q177_09.jpg

デットペッカーはこちら!
ベホイミスライムと一緒にエンカウントされることが多いので
クエを進めるにはちょっと面倒です(A;´・ω・)フキフキ
q177_10.jpg

素手で倒すことを考えると、武闘家が楽かも
ただし、「ばくれつけん」などの特技で倒してしまうと、カウントされません
また、クエを進めてるキャラが倒さないと、カウントされません

しかし、試練のバングルを装備すると命中率が
大きく低下してなかなか当たりません(ノω・、) ウゥ・・・
通常攻撃38回中、命中したのが12回
約3回に1回の命中率です(A;´・ω・)フキフキ
1匹を倒すのに時間がかかり、かなりのストレスです
何とか、5匹を倒した頃には、ゲンナリしました・・・
q177_11.jpg

デットペッカーを5匹倒し、ジェイコフさんのところに戻ると
クエ177「パシれ!バトルマスター」クリアです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
q177_13.jpg

レベル30になったら、ジェイコフさんのところに来い!と言われます
まだまだ、先だなぁ

とりあえず、これでバトマスに転職できます!
一番なりたかったバトマスになれるので嬉しいですw

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

