

DQ10 098 パラディンの心得

今回、挑戦する上級職転職クエは「パラディン」です(>∀<)ノ
クエ098番「パラディンの心得」です!


パラディンといえば、僧侶系の呪文を唱えられる戦士w
というイメージを持っていましたが
DQ10では「壁」や「タンク」ではないでしょうか!

DQ10でも戦闘時の位置取りが重要となっています
パラディンは身を挺して、モンスターを後衛に
近づけさせないことが主な役目となるようです
そんな私は、位置取りできません(A;´・ω・)フキフキ

難しいことはさておき、いざチャレンジ(>∀<)ノ
一応ネタばれです

クエを受注できる場所はこちら!
ガートラント城にいる「ストロング団長」さんです(>∀<)ノ

ちなみに、ガートラント城下町までの道のりは
DQ10 めざせ!ガートラント城!」を見て下さいませw
q098_01.jpg

こちらがストロング団長さんです!
特にクエを受ける前に、お使いはありませんw
q098_02.jpg

クエの内容は、戦闘中に「かばう」を使い
味方のダメを受ける必要があります
そのため、戦士スキルのパッシブ「ゆうかん」で
「かばう」を覚えていないと、クエが進みません

さて、僧侶とペアで組むと楽ではないでしょうか?
作戦を「私にまかせて!」にしておけば
ダメを受けても回復してもらえるので、難しくないと思います
q098_03.jpg

「かばう」を使い味方のダメを1度受けたら
「かばう」をキャンセルして
モンスターを倒せばカウントされます(>∀<)ノ
これを10回行います
q098_04.jpg

クエが進んだたら、ザマ峠に向かいます
q098_05.jpg

ザマ峠では「博愛の碑」に行きます
q098_06.jpg

「博愛の碑」はこちら!
q098_07.jpg

「博愛の碑」でカーソルが出ていることを確認から「おいのり」します
q098_08.jpg

「博愛の碑に 祈りを捧げた・・・・・・。」のメセが出ればOK(>∀<)ノ
q098_09.jpg

ストロング団長さんのところに戻り報告すれば
クエ098「パラディンの心得」クリアです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
q098_10.jpg

またしても、レベル30になったら来るように言われます
とりあえず、パラディンに転職できるようになったので安心ですw

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

