

DQ10 冬来たりなば・・・

新たなイベントが始まりました(>∀<)ノ
春の陽気を感じる今日この頃!
そんな春にピッタリのイベントがやってきましたw

春の訪れを拒む者
妖精の国の危機!


期間限定クエ「冬来たりなば・・・」です
event20150324_01.jpg

続きはネタバレで!

アズラン、オルフェア、グレン、ジュレット、ガタラの各町の民家に
妖精の国から迷いこんでいるようです

グレン城下町ではここにいるようです(`・ω・´)キリッ
event20150324_02.jpg

現場へ急行すると「ベラ」さんという妖精がいるではありませんか!
見えるけど、透けてます!?
event20150324_03.jpg

妖精の国に来て助けて!
ということでクエを受けちゃいます(>∀<)ノ
event20150324_04.jpg

「妖精の国」の「妖精の村」に連れてこられます
event20150324_05.jpg

すると私は
スライムナイトにΣ( ̄ロ ̄lll)
べらさん曰く、妖精の国に来るとスライムになるんだとか・・・
人によってはスライムが違うみたいです
event20150324_06.jpg

初日だけあって、すごい混雑(>∀<)ノ
さて、雪の女王の洞くつにいる寒鬼団から
春風のフルートを取り返して!
そして、イレさんから妖精の国のルールを聞いて!
と、いうことでした
event20150324_08.jpg

村はずれにイレさんはいました(>∀<)ノ
お話を聞くとこんな感じですw
■妖精の国くるとスライムになるけど、容姿は変えられない
■スライムのレベルは1から最大10まで
■サポ仲間が必要であれば「スラサポ屋スラベル」さんまで
■村の西には強いモンスターがいるので行かないように
event20150324_09.jpg

こちらが「スラサポ屋スラベル」さんです(>∀<)ノ
サポ仲間ならぬスラサポは、スラベルさんが
勝手に手配しちゃいます(A;´・ω・)フキフキ
また、スラサポのレベルは上がらないので
レベルが上がればスラサポを交代しないといけないようです
event20150324_10.jpg

遅くなりましたが、こちらが妖精の国の地図です
ちなみに、妖精の国出るモンスターは
■いっかくうさぎ
■ビックハット
■おおきづち
■オニオーン
■クックルー
■タホドラキー
10分程度でレベル10になります!
event20150324_07.jpg

ということで、寒鬼団に挑戦です(>∀<)ノ
event20150324_11.jpg

戦闘に勝つと「春風のフルート」を手に入れます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
event20150324_18.jpg

しかし、そこに新たなモンスターがΣ( ̄ロ ̄lll)
event20150324_13.jpg

妖精の国の女王「ポワン」様を人質に(ノω・、) ウゥ・・・
寒鬼団長アレル樹の卑怯者ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン
一旦、洞くつから追い出されます
event20150324_14.jpg

とりあえず、「ベラ」さんに事の顛末を報告すると
クエ「冬来たりなば・・・」クリアになります
女王「ポワン」様を救出する方法を考えるみたいです
event20150324_15.jpg

さて、報酬として「黄色のチューリップ」と
ふくびき券×5個がもらえます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
event20150324_16.jpg

黄色のチューリップは傘のようです
装備してみるとこんな感じです!
春らしくってかわいいです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
event20150324_17.jpg

ちなみに、黄色のチューリップの花言葉は
「実らぬ恋」とか「望みのない恋」なんだとか(A;´・ω・)フキフキ
後編に続く・・・

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

