スポンサーサイト


DQ10 099 こちら レンジャー協会

上級職転職クエに戻ります(>∀<)ノ
今回挑戦するのは
「レンジャー」です


レンジャーというと、盗賊の上級職になります
私としては「忍者」のほうがいいような(A;´・ω・)フキフキ
カミハルムイにもありますしねぇ・・・

さて、レンジャーの特徴としては、「きようさ」の高さではないでしょうか!
マヌーサの呪文を唯一使える職業でもあります
回復や蘇生もできることから、戦闘において補助的な役割が多いようです

ということで、続きはネタバレで・・・

クエを受けれるのが、王都カミハルムイ南にある
レンジャー協会本部(`・ω・´)キリッ
※王都カミハルムイまでの道のりは、「DQ10 046 木工のイロハ」を参照
q099_01.jpg

レンジャー本部にいるミズヒキさんより、クエをもらえますw
q099_02.jpg

クエの内容は、カミハルムイ領北にいる「たまねぎマン」から
特技「ぬすむ」を使って「精霊の実」を入手するというもの!
もちろん、クエを受けちゃいます(>∀<)ノ
q099_03.jpg

特技「ぬすむ」は盗賊専用スキルのため、盗賊への転職が必要!
さらに、おたからスキルに8Pを割り振り
「ぬすむ」を覚えておかなければなりません
私はすでに覚えているので、盗賊に転職してクエを進めますw

さて、たまねぎマンのいる場所は、カミハルムイ領北の
イムイ地下空洞の南に生息しています(>∀<)ノ
q099_04.jpg

たまねぎマンはこちら!普段は畑の中に隠れていますw
q099_05.jpg

ちなみに、戦闘中にぬすむを使って成功も、何を盗んだかわかりません
q099_10.jpg

戦闘に勝利して、初めて「精霊の実」を盗めたのかわかります
なので、何度か戦闘を繰り返す必用があるかもです
q099_11.jpg

「精霊の実」を持ってミズヒキさんのところに戻ると
「精霊の実」を食べることになります(`・ω・´)キリッ
q099_08.jpg

「精霊の実」を食べれば、クエ「099 こちら レンジャー協会 」
クリアーです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
q099_09.jpg

いつものように、レベル30になったら
レンジャー本部に来いと言われます!
私の中ではかなり先のお話になると思います(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

春ですね!

トップ画像が桜になってた!
快晴の下、きれいな桜ですね~。
マビではどこか桜ってあったかなぁ…。
昔イベントでセンマイに咲いたことはあったけど…。

Re: 春ですね!


> プリンシバル さん
コメありです(>∀<)ノ

雪景色好きなんですけど
4月になりましたので春の景色に変えてみましたw
桜もいいですよね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
癒されますw

マビでも桜咲いていた記憶がありますが
どこだったかな(´・ω・`)?
非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

