

DQ10 178 賢者への登竜門

今回の上級職クエは「賢者」(`・ω・´)キリッ


賢者といえば、僧侶と魔法使いのエキスパート(>∀<)ノ
というイメージがありますw
攻撃魔法から回復魔法まで扱えることから、PSが要る職業のようです
賢者というだけのことはありますねぇ(A;´・ω・)フキフキ

ということで、いつものようにネタばれ(`・ω・´)キリッ

クエを受けられるのは、ドルワーム王国!
(ドルワーム王国までの道のりは、「DQ10 040 防具鍛冶職人にならない?」を参照)
q178_01.jpg

の、ドルワーム水晶宮3階の兵士詰所にいるティーザさんです
q178_03.jpg

ティーザさんはこの方(>∀<)ノ
q178_04.jpg

いつものように、クエ受けちゃいます(`・ω・´)キリッ
q178_05.jpg

クエの内容は、ドルワーム水晶宮2階にいるアーニアさんから
試験内容を聞くように言われます
q178_06.jpg

こちらが、アーニアさん(>∀<)ノ
賢者になりたてのようですw
さて、クエの内容は、メトロゴーストを20匹倒すというもの!
q178_07.jpg

これは、やっかい(A;´・ω・)フキフキ
というのも、メトロゴーストは見えにくいモンスターのため
あるアイテムがないと面倒なんです(ノω・、) ウゥ・・・

なので、娯楽島ラッカランに向かうことに(`・ω・´)キリッ
理由は「オカルトメガネ」を手に入れるため!
小さなメダル×10枚必用となりますが
「オカルトメガネ」を装備すると
メトロゴーストがハッキリ見えちゃうのです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
q178_08.jpg

オカルトメガネをGET!
q178_09.jpg

さて、メトロゴーストを討伐する場所は
ジュレー島上層にある「ジュレリア地価廃坑」
ここだと、メトロゴーストが常にいるため
討伐しやすいのです(>∀<)ノ
q178_10.jpg

こちらが、メトロゴースト!簡単に倒せますw
逆に周りのモンスターが強かったりして(A;´・ω・)フキフキ
q178_11.jpg

20匹も簡単に終わっちゃいますw
ちなみに、PTの誰が倒してもカウントされます!
q178_12.jpg

アーニアのところに戻り報告します(`・ω・´)キリッ
ティーザさんに賢者に転職できるように手続きされるようです
q178_13.jpg

ティーザさんのところに戻り報告すると・・・
q178_15.jpg

クエ178番「賢者への登竜門」クリアです(>∀<)ノ
q178_16.jpg

とりあえず、今すぐ賢者に転職しないと思いますが
ステ回収で早い段階で賢者になりたいです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
ゆくゆく賢者もレベル上げたいですw
いつなるやら(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

