

DQ10 037 カギ師の小箱

今回は冒険スタンプになりますw
忘れてたわけじゃなかったのですが
ちょっとハードルが高かったので放置してました(A;´・ω・)フキフキ

冒険スタンプ20番「黒い宝箱を開けたい!」です
黒い宝箱を見かけますが、開けられず悔しい思いをしていました
それが、このクエをクリアすることで開けることができますw


クエは「037 カギ師の小箱」になります
受注条件はレベル40以上です(`・ω・´)キリッ
q037_01.jpg

では、ネタバレで(>∀<)ノ

クエを受けれる場所は、メギストリス城の3階宝物庫になります
※メギストリス城までの道のりは「DQ10 122 ヘアカラー始めます♪」を参照
q037_02.jpg

こちらのネジロさんから、クエを受けることができます
q037_03.jpg

いつものように、クエ受けます(`・ω・´)キリッ
q037_04.jpg

すると、「なぞの小箱」をもらえます
q037_05.jpg

なぞの小箱を使うと・・・
q037_06.jpg

「うるわしき 女王の統べる 白亜の白の南
朽ちたる柵を越えゆけば 透きとおった肌の
姿なき 見えざる魔女が 手招きす。
我を 開きたくば
呪いを その身に宿したまま
魔女にとどめをさし 勝利せよ」

謎解きですが、つまりこういうことです!
ヴェリナード領南にいるクリスタルハンドを
呪われたまま倒せば箱は開きます

ということで、クエを進めるうえで、ちょっとした準備が必要になります
まずは、ヴェリナード城下町のルーラ石を保存します
※ヴェリナード城下町までの道のりは「DQ10 ヴェリナード城までの道のり!」を参照
q037_08.jpg

次に、クリスタルハンドは地中にいるため見えません
見えるようにするには「地中ゴーグル」を装備すると
見えるようになります(`・ω・´)キリッ

なので、娯楽島ラッカランのメダル王から
「地中ゴーグル」を小さなメダル10枚と交換します!
q037_07.jpg

準備終了(>∀<)ノ
ここからが本番!

ということで、呪われますw
グレン領東やグレン領西にいる、どくろあらいが楽ではないかと・・・
q037_09.jpg

ただ、呪われるまで根気がいるかもです(A;´・ω・)フキフキ
また、注意したいのがサポ仲間で「おはらい」を
持っていると呪いを自動的に解いてしまいます
なので、「おはらい」を持っていないサポ仲間を探すことをお勧めします
q037_10.jpg

呪われたら、ヴェリナード城下町へルーラ石で飛び
ヴェリナード領南へ向かいます(>∀<)ノ
この赤いエリアにクリスタルハンドがいます!
ちなみに、呪いは5分経過すると自然に治ってしまうので
急いでクリスタルハンドを倒す必用があります
q037_11.jpg

呪われると約50%の確立で動かなくなります
なので、サポ仲間でダメージを与えてから
作戦変更で「わたしにまかせて」に変えて
クエを進めてるキャラが倒すのがいいと思います
q037_12.jpg

なんとか、クリスタルハンドを呪われた状態で倒すことができました
これは、フレさんやチームの方にお願いしたほうが楽だと思います!
ソロはきついかもです(A;´・ω・)フキフキ
q037_13.jpg

ネジロさんのところに戻ると
クエ「037 カギ師の小箱」クリアです(>∀<)ノ
q037_14.jpg

初回報酬として、「とうぞくのカギ」がもらえますw
q037_15.jpg

これで、隣にあった黒い宝箱も開けることができます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
q037_16.jpg

クエはちょっと難易度が高いので大変でしたが
「とうぞくのカギ」をもらえてよかったです(>∀<)ノ
これから、バンバン黒い宝箱を開けちゃいますよw

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

