

DQ10 黒のキーエンブレム


Version3の機能が追加されましたが
Version1やVersion2をクリアをしないとできない機能もあります
例えば「達人オーブ」や「錬金釜」
本腰を入れてクリアしようと心に決めました(`・ω・´)キリッ

前回は緑のキーエンブレムを取りましたが
今回は冒険ガイドに従って、グレン城に向かいます!
目的は「黒のキーエンブレム」、紫色に見えますが黒ですw


今回は長いです(´・ω・`)ショボーン
見るだけで疲れちゃいますw
ということで、Let's ネタバレ!

黒のキーエンブレムをもらうべく、グレン城へ(>∀<)ノ
兵士になりたいわけでありませんが、一応「はい」をw
BlackEvent_01.jpg

こちらが、グレン城のバグド王!
ちょっと、ご機嫌ななめのご様子・・・
BlackEvent_02.jpg

先に先客がいらっしゃいました
賢者エイドス様とおっしゃるそうですが・・・
BlackEvent_03.jpg

が、怪しいだけで牢獄にΣ( ̄ロ ̄lll)
BlackEvent_04.jpg

私もバグド王に謁見しますが・・・
BlackEvent_05.jpg

私も牢獄に(ノω・、) ウゥ・・・
制服がいけなかったのでしょうか(´・ω・`)?
BlackEvent_06.jpg

牢獄に収監されると、そこには先ほどの賢者エイドス様が!
私を行き返しと見抜きましたw
さすがは賢者さまです(`・ω・´)キリッ
BlackEvent_07.jpg

すると、謁見した部屋にいたジダン兵士長さんが牢獄に来られ
賢者エイドス様にお詫びをいれることに・・・
賢者エイドス様、お偉いのですね(A;´・ω・)フキフキ
BlackEvent_08.jpg

実はバグド王、病に倒れ一命は取りとめるものの
ひどい頭痛に悩んでいるとか!
更にガートラントに戦争をしかけるようですΣ( ̄ロ ̄lll)
バグド王の頭痛の治療方法を、賢者エイドス様はご存知のようですが
なぜか私に無茶振りw
BlackEvent_09.jpg

ジダン兵士長さんに頭を下げられ、受けることになります(`・ω・´)キリッ
BlackEvent_10.jpg

ジダン兵士長さんのおかげで、お外に出ることができました(>∀<)ノ
さて、賢者エイドス様はグレン城下町の宿屋に滞在されています
向かってみると、治療方法について説明をしてくれます
グレン城西の北にあるベコン渓谷の奥にあるレムルの聖杯を
取ってくるというものです!
BlackEvent_11.jpg

場所は、グレン城下町からグレン領西に出て
北に位置するベコン渓谷に向かいます
BlackEvent_12.jpg

ベコン渓谷に入ったら、妖剣士の塚を目指します
BlackEvent_13.jpg

妖剣士の塚の入り口がこちら!入ってみると・・・
BlackEvent_14.jpg

妖剣士オーレンとの戦闘になります(`・ω・´)キリッ
BlackEvent_15.jpg

戦闘に勝つと、レムルの聖杯を手にします!
BlackEvent_16.jpg

賢者エイドス様がいるグレン城下町の宿屋に戻ってみると
すでに旅立ってしまったようで、ミオナさんに伝言をしていました
BlackEvent_17.jpg

伝言の大まかな内容は以下の通りです
■急な用事で旅立ちます
■レムル聖杯を持って雲上湖へ行き、グロリスの木のしずくをレムル聖杯で受け止める
■グロリスの木のしずくを飲ませれば治る

ということで、雲上湖へ出発(>∀<)ノ
まず、グレン領東からゲルト海峡に向かいます
BlackEvent_18.jpg

ゲルト海峡に入ったら、南東に位置するランドン山脈を目指します!
BlackEvent_19.jpg

ランドン山脈に入れば、雪上湖はすぐ近くです(`・ω・´)キリッ
BlackEvent_20.jpg

さて、ランドン山脈に入ると、あたりは雪景色になりますw
オーガ最初の村「ランガーオ村」を思い出します。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
BlackEvent_21.jpg

雪上湖まで来ると、旅の扉があるので入ると・・・
BlackEvent_22.jpg

水竜ギルギッシュと戦闘になります(`・ω・´)キリッ
BlackEvent_23.jpg

戦闘に勝つと、水竜ギルギッシュがグロリスの木になります(>∀<)ノ
BlackEvent_24.jpg

そして、レムル聖杯で受け止めたグロリスのしずくが手に入るのです!
BlackEvent_25.jpg

グロリスのしずくを手に入れたらグレン城に戻り
ジダン兵士長にグロリスのしずくを渡します
BlackEvent_26.jpg

すると、屈強なオーガ兵士二人で、なんとかバグド王を取り押さえます
BlackEvent_27.jpg

そして、グロリスのしずくをバグド王に飲ませることに成功しますw
BlackEvent_28.jpg

バグド王の頭痛も治ったことで、ガートラントへの戦争を取りやめることに!
BlackEvent_29.jpg

その功もあり、黒のキーエンブレムをもらえることに。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
BlackEvent_30.jpg

これで、2つ目のキーエンブレムになります(`・ω・´)キリッ

それにしても、ブログ書くだけでも大変(A;´・ω・)フキフキ
なんかいい方法ないかなぁ・・・

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

