

DQ10 黄のキーエンブレム

今回は黄色のキーエンブレムを手に入れます(`・ω・´)キリッ
冒険ガイドによると、岳都ガタラが舞台になります!


内容はあまりないはずなんですが、長くなっています
ネタバレにお付き合いいただければ幸いです(A;´・ω・)フキフキ

場所はC4にあるガラクタ城です!
YellowEvent_01.jpg

遠くから眺めると、城というよりゴミ屋敷・・・
YellowEvent_02.jpg

ゴミ屋敷お城に入るとマスク姿のドワ子さんが出てきます
YellowEvent_03.jpg

自称「美少女怪盗ポイックリン」と名乗っています
つまり、ドロボウですね(`・ω・´)キリッ
YellowEvent_04.jpg

「待ってください」と言って、待ってくれるドロボウはいないと思いますが・・・
お約束通り逃げられてしまいますw
YellowEvent_05.jpg

改めてお城に入ると、私に向かって襲ってきますΣ( ̄ロ ̄lll)
YellowEvent_06.jpg

落ち着いたようで、やっと本題に(A;´・ω・)フキフキ
キーエンブレムが欲しいと言ってみると・・・
YellowEvent_07.jpg

やはり、渡してもらえないようです
しかも、ガラクタ扱い!
城主ダストンさんは、ガラクタにものすごい執着を持っているようです
YellowEvent_08.jpg

しかも一人前の証を持ていることで、ガラクタコレクターの仲間に勘違い!
そして、いつの間にか助手2号に・・・(´・ω・`)ショボーン
YellowEvent_09.jpg

怪盗ポイックリンから盗まれた石版を取り戻すことになりました
ポツコンさんの情報によると、岳都ガタラの北東に逃げたとか・・・
YellowEvent_10.jpg

ということで、岳都ガタラの北東に位置する
カルデア山道に向ってみます(`・ω・´)キリッ
YellowEvent_11.jpg

カルデア山道に入ると、「美少女怪盗ポイックリン」発見!
YellowEvent_12.jpg

「美少女怪盗ポイックリン」は、カルデア洞穴に逃げ込んだようです
YellowEvent_13.jpg

地図でいうとカルデア洞穴の場所は、D7とD8の間にあります
YellowEvent_14.jpg

カルデア洞穴に入って、一番奥のC1まで行ってみると・・・
YellowEvent_15.jpg

実はこの石版は、ウルベア地下遺跡の奥にある扉を開けるカギだとか!
城主ダストンさんが開けるのを阻止するために盗んだようです
そして、石版を投げ捨てられてしまいます(A;´・ω・)フキフキ

YellowEvent_16.jpg

そこは、城主ダストンさん!
網を準備していたらしく、石版をキャッチ!!
「美少女怪盗ポイックリン」の話を聞いて、ガラクタ城に戻ることに
YellowEvent_17.jpg

ガラクタ城に戻ると城主ダストンさんは、すでにウルベア地下遺跡に向ったので
私も来い!という伝言が・・・しかも、娘さんのチリさんも向ったようです
行動はやΣ( ̄ロ ̄lll)
YellowEvent_18.jpg

さて、ウルベア地下遺跡は岳都ガタラの西(A2)に位置します
YellowEvent_19.jpg

ウルベア地下遺跡に入ると、怪盗ポイックリンに出会います
緑の石版で開く扉の置くには謎の古代兵器があり
古代兵器が目覚める前に、緑の石版を奪い取ることに協力します!
YellowEvent_20.jpg

まず、E2の階段に向います
YellowEvent_21.jpg

地下2階に降りたら、D7の階段に向います
YellowEvent_22.jpg

地下3階では亡都の地下堂(F6)に行きます
YellowEvent_23.jpg

亡都の地下堂に到着しますが間に合わず
城主ダストンさんは扉を開けてしまいます
YellowEvent_24.jpg

古代兵器はウルベア魔神兵というロボット!戦闘になります!
YellowEvent_25.jpg

戦闘に勝利すると、ウルベア魔神兵はガラクタにw
「美少女怪盗ポイックリン」は、実はチリさんだったのです!
チリさんから、キーエンブレムは役立つ物と知った城主ダストンさん
キーエンブレムを譲ってくれることに。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
YellowEvent_26.jpg

岳都ガタラのガラクタ城に戻ると
キーエンブレムを譲ることを忘れたご様子(A;´・ω・)フキフキ
YellowEvent_27.jpg

代わりにポツコンさんが、キーエンブレムを探してきてくれます
これで黄のキーエンブレムをGETです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
YellowEvent_28.jpg

これで、キーエンブレムも3つめ(>∀<)ノ
まだまだ足りませんが、キーエンブレム集めガンバリます!

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

