スポンサーサイト


DQ10 白のキーエンブレム

ご無沙汰してます(A;´・ω・)フキフキ
リアルが忙しくって、なかなか更新ができませんでした(ノω・、) ウゥ・・・
約2週間ぶりとなりますが、ちょっとだけシナリオを進めました!

今回は白いキーエンブレムを手に入れます(`・ω・´)キリッ
オルフェアが舞台ですw


では、いつもの通りネタバレです

場所はサーカステントから始まります
入口はD4です(`・ω・´)キリッ
WhiteEvent_01.jpg

サーカステントでは、ナブナブ大サーカス団の
15周年を記念したショーが行われていましたw
子供たちは無料のようです!
WhiteEvent_02.jpg

ところが、ショーの途中で子供たちとナブレット団長が消えてしまいます!
WhiteEvent_03.jpg

どうやら、誘拐事件のようですΣ( ̄ロ ̄lll)
WhiteEvent_04.jpg

サーカステントにあるD5が入口になっている、楽屋へ向ってみると
WhiteEvent_05.jpg

先ほどショーを見ていたパクレ警部がいました!
WhiteEvent_06.jpg

そこへ、ナブレット団長が現れますが、目の前で子供がさらわれてしまいます
WhiteEvent_07.jpg

楽屋にいるハカルさんに話を聞いてみると
銀の丘にどうやらナブレット団長はいるようです
WhiteEvent_08.jpg

銀の丘は、まずオルフェア地方西に出て
D5に位置するリンクル地方に向います
WhiteEvent_09.jpg

リンクル地方に入ったら、B4に位置する銀の丘に向います
WhiteEvent_10.jpg

銀の丘に入ると、大きな木が1本と扉だけある
不思議でいて綺麗な風景に変わります
WhiteEvent_11.jpg

しかし、ナブレット団長は銀の丘にある扉に子供たちを閉じ込めます!
WhiteEvent_12.jpg

この扉は開くべき運命の時にしか開かない不思議な扉だとか!
実際に開けてみようと試みましたが開きませんでした(´・ω・`)ショボーン
WhiteEvent_13.jpg

ナブレット団長を追ってオルフェアのサーカステントの楽屋に
戻ってみると、悪魔ガイザスが現れます!
しかし、子供たちの姿が見えず激怒します
WhiteEvent_14.jpg

そこへ、ナブレット団長が現れ悪魔ガイザスを挑発します!
ナブレット団長が囮になって、ミュルエルの森のフォステイル広場に
悪魔ガイザスを誘いこんで倒すようです!
WhiteEvent_15.jpg

ミュルエルの森は、オルフェア地方西に出てA3に位置します
WhiteEvent_16.jpg

ミュルエルの森に入ったら、H6にあるフォステイル広場へ向います
WhiteEvent_17.jpg

フォステイル広場に入ると、悪魔ガイザスとの戦闘へ(`・ω・´)キリッ
WhiteEvent_18.jpg

悪魔ガイザスを倒すと、ナブレット団長が子供たちを
なぜ誘拐したのか真相を語ります
妹さんの遺言で15年後に現れる旅人
つまり私が悪魔ガイザスを倒すから
サーカス団始めて子供たちを誘拐して
かくまって欲しいということでした
WhiteEvent_19.jpg

ナブレット団長いい人だった(>∀<)ノ
ということで、銀の丘に向かい子供たちを迎えに行きますw
悪魔ガイザスを倒したことで、不思議な扉は開きましたw
そして、オルフェアの町に子供たちと一緒に帰ります!
WhiteEvent_20.jpg

オルフェアの町に戻りサーカステントに向うと
ナブレット団長は悪魔ガイザスから
子供たちを守るためとはいえ
拉致監禁したことをお詫びするとともに
ナブナブサーカス団を解散!
そして、町長まで辞めることを発表します

しかし、オルフェアの皆さんからは
ナブナブサーカス団と町長辞めないでと嘆願されます!
そして、ナブレット団長は引き続きナブナブサーカス団と町長を
続けることになりました(>∀<)ノ
WhiteEvent_21.jpg

私には、アクロバットケーキをプレゼントされましたw
食べていくとケーキの中から白のキーエンブレムが・・・
普通に白のキーエンブレムを出して欲しかったです
WhiteEvent_22.jpg

これで、キーエンブレムは4つ目になります
次は、ジュレットの町が舞台となりますw
どんなシナリオか楽しみです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

