

DQ10 青のキーエンブレム 【前編】

約1ヶ月ぶりのシナリオです(A;´・ω・)フキフキ

今回は青のキーエンブレムを手に入れますw
ウェナ諸島「ジュレットの町」が舞台です(>∀<)ノ


長くなってしまったので【前編】【後編】の2本立てです!
と、いうことでネタバレです(`・ω・´)キリッ

まずは、E2に位置するソーミャの家から始まります
BlueEvent_01.jpg

ソーミャの家に行ってみると、ソーミャさんがいますw
しかし、これから出かけるから出てってと言われます(´・ω・`)ショボーン
変わりに町長さんが強い人を探してると、町長さんの家を教えてくれます
BlueEvent_02.jpg

町長さんの家は、G3の位置にあります
BlueEvent_29.jpg

町長の家には、ボーレン町長がいます
ある人を安全に行けるようにして欲しい!
つまり、護衛ができる人を探していたのですw
BlueEvent_03.jpg

ある人とはこの人!
ヴェリナード王立調査団のキンナーさん
ラーディス王島にある知恵の眠る遺跡に、異常の兆候が見られるとか・・・
遺跡に行きたくても魔物がいて、近づけないようです
護衛なら任せて(`・ω・´)キリッ
BlueEvent_04.jpg

ラーディス王島は、ジュレットの町の南にあるミューズ海岸から行けます!
E8に位置する桟橋からカヌーが出ているので、向うことに(>∀<)ノ
BlueEvent_05.jpg

E8の桟橋には、渡り守のバルークさんがいるのでカヌーに乗ります
BlueEvent_06.jpg

出発すると渡り守のバルークさん、何かに気付いた様子・・・
BlueEvent_07.jpg

先ほどのソーミャさんが、荷物置き場に入っていったようです
BlueEvent_08.jpg

すると次の瞬間、オールが折れてしましますΣ( ̄ロ ̄lll)
オールを直すため、一旦桟橋に戻ります(´・ω・`)ショボーン
時間がかかるので、ソーミャさんの様子を見てきて欲しいと言われます
BlueEvent_09.jpg

荷物置き場は、桟橋のすぐ近くにあります(`・ω・´)キリッ
BlueEvent_10.jpg

確かに木箱が積まれてて、崩れると危ないですね(A;´・ω・)フキフキ
BlueEvent_11.jpg

荷物置き場を奥に進むと・・・
ソーミャさんが、ネコの赤ちゃんにミルクをあげていました!
そういえば、ネコの魔物にピリピリ神経をとがらせていると
町長さん言ってましたね(A;´・ω・)フキフキ
見つかったら、大変なことになりそうです
ちなみに、このネコの赤ちゃん、港に流れ着いていたとか
ソーミャさんが育てると決めちゃったようです
しかも、口止めされちゃいました(A;´・ω・)フキフキ
BlueEvent_12.jpg

渡し守バルークさんのところに戻ると、オールは直ったようです!
渡し守バルークさんもソーミャさんを気にかけていたようです
とりあえず、ラーディス王島に出発です(>∀<)ノ
BlueEvent_13.jpg

知恵の眠る遺跡は、ラーディス王島の東H2に位置します
BlueEvent_14.jpg

知恵の眠る遺跡に入ると、キンナーさんも無事に到着しましたw
さて遺跡の奥には、波紋の音叉と呼ばれるものが収められているそうです
ヴェリナードの女王、ディオーレ様が歌う恵みの歌によって
この海のすべての生きとし生けるものに守りの加護が与えられるとか!
波紋の音叉は、その恵みの歌をウェナ諸島全体に行き渡らせる
重要な役目を果たしているようです!
ということで、遺跡の奥に向います(`・ω・´)キリッ
BlueEvent_15.jpg

知恵の眠る遺跡の1階から、地下1階におります
赤○のところから、降りることができます!
BlueEvent_16.jpg

地下1階も単純なマップですw
E4,5に位置する扉に向います!
BlueEvent_17.jpg

波紋の音叉のところに到着しましたが
機能が完全に停止してしまったみたいですΣ( ̄ロ ̄lll)
BlueEvent_18.jpg

調べてみると、結晶牙の劣化が原因と判明(`・ω・´)キリッ
BlueEvent_19.jpg

結晶牙は1本準備されていたようですが、足りなかったようです
ということで、結晶牙1本を現地調達することになりました!
BlueEvent_20.jpg

結晶牙の現地調達方法はこれ!
知恵の眠る遺跡にいるデスマエストロを倒すと
結晶牙をドロップするというもの(`・ω・´)キリッ
BlueEvent_21.jpg

何度か戦闘をすると、結晶牙を入手できます(>∀<)ノ
BlueEvent_22.jpg

結晶牙は大事なもの扱いです
BlueEvent_23.jpg

キンナーさんのところに戻り、結晶牙を渡すと・・・
BlueEvent_24.jpg

なんとか、ギリギリで修理が間に合ったようですw
BlueEvent_25.jpg

恵みの歌によって、聖なる守りが波紋の音叉から
伝わっているのがわかります。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
BlueEvent_26.jpg

護衛の仕事も終わり、町長さんのところに戻り報酬を受け取りました
1,000GΣ( ̄ロ ̄lll)
青のキーエンブレムじゃないの?
BlueEvent_27.jpg

理由をうかがうと、今回のお仕事は人助けに該当するため
町を救うほどの働きではないとの事(´・ω・`)ショボーン
ウェナ諸島全体にかかわることじゃないの!?
と言いたいですヾ(`ω´*)ノ"
BlueEvent_28.jpg

失意の前編は、ここでおしまいです(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

