スポンサーサイト


DQ10 紫のキーエンブレム 【前編】

6個目のキーエンブレムを手に入れるために
やってきましたメギストリス(>∀<)ノ


また、長くなってしまいました(A;´・ω・)フキフキ
【前編】【中編】【後編】の三編に分けてみました
いつもの通りネタバレです!

今回の舞台となるメギストリス!
まずは、D1に位置するメギストリス城に向います
PurpleEvent_01.jpg

さらに、メギストリス城の2階のG3に位置する王の部屋に行きます!
PurpleEvent_02.jpg

王の部屋では深刻な事態になっています
魔瘴から国を救うため、プーポッパン王が
命をかけて王家の儀式を行うようです
PurpleEvent_03.jpg

そこへ、フォステイルさんが入ってきます!
儀式の塔に行かないように忠告をします
更に亡くなったアルウェ王妃のノートを探すしか
国を守る方法はないと進言しますが
プーポッパン王は聞き入れようとしません
フォステイルさんは、王の部屋から退室します
PurpleEvent_03.jpg

私もプーポッパン王と謁見することになります
PurpleEvent_05.jpg

キラキラ大風車に儀式の間があり
恐ろしい魔物が棲みついているようです
その魔物を討伐したあかつきには
キーエンブレムを褒美でもらえるとのこと!
さすが王様(>∀<)ノ
話が早い。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
もちろん、討伐に参加します(`・ω・´)キリッ
PurpleEvent_06.jpg

早速討伐隊が編成され、キラキラ大風車の儀式の間にいる
魔物を討伐することになりました(>∀<)ノ
PurpleEvent_07.jpg

キラキラ大風車塔に着いたら、2階に上がり
キラキラ大風車塔の内部に入ります
PurpleEvent_08.jpg

儀式の間は最上階にいますが、魔物がいません(´・ω・`)?
仕方がないので、プーポッパン王の元に戻ろうとすると・・・
PurpleEvent_09.jpg

なんと、イッドの部下が他の討伐隊を襲います!
この儀式の間に生贄を捧げるために
仕組まれたワナだったのですヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン
PurpleEvent_10.jpg

しかも、魔物ではありませんかΣ( ̄ロ ̄lll)
PurpleEvent_11.jpg

魔兵ヒブノス&魔兵タナトとの戦闘になります(`・ω・´)キリッ
PurpleEvent_12.jpg

戦闘に勝利するも、全てはイッドの仕組んだワナ!
急いでプーポッパン王へ報告しなければ(`・ω・´)キリッ
PurpleEvent_13.jpg

プーポッパン王の元に戻り、事の顛末を報告すると・・・
PurpleEvent_14.jpg

しかし、私の話は聞き入れて頂けなかった(ノω・、) ウゥ・・・
PurpleEvent_15.jpg

結局、私も王の部屋から追い出されてしまいました・・・
PurpleEvent_16.jpg

このままでは、プーポッパン王の命がプクランド大陸が
大変なことに・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
中編に続く!

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

