

DQ10 093 そうびぶくろ超整理術

最近、衣装をいっぱい手に入れたこともあり
25個入るそうびぶくろが、いっぱいになっているのです(ノω・、) ウゥ・・・

そこで、放置していたクエに寄り道(`・ω・´)キリッ
それが、クエ「093 そうびぶくろ超整理術」です!
受注条件はレベル34以上にです


実はこのクエ、冒険スタンプにもあるクエなのですw
このクエをクリアすることで、そうびぶくろが増えるのです(>∀<)ノ
q093_22.jpg

ただ、色々な場所に移動するクエなので、ちょっと面倒なクエ・・・
インベ枯渇解消のためにがんばります!

クエを受けるには、娯楽島ラッカランのオーナーの館にいる
ササラナさんに会いに行きます!
ササラナさんの相談に乗ると、そうびふくろの持てる数を
増やす技術を教えていただけるようですw
q093_01.jpg

相談とは、ササラナさんのお母さんが突然いなくなったそうです
ウワサでは、悪いことに手を染めてしまったのが原因ではないかと・・・
そこで、過去の事実を知りたい!ということです
受けますけど、お話が重い(A;´・ω・)フキフキ
q093_02.jpg

手がかりは、ササラナさんを育ててくれた
王都カミハルムイにいるマトイおばさんが
何が手がかりを知っているかも!
ということで、王都カミハルムイ北に向かいます(`・ω・´)キリッ
(王都カミハルムイの行き方は、DQ10 046 木工のイロハを参照)
q093_03.jpg

この方が、マトイさんです!
エンジュさん(ササラナさんのお母さん)が
深夜マトイさんの家を訪ねてきて
カミハルムイにいられなくなったので
娘(ササラナさん)を頼みたいということでした・・・
それが、エンジュさん(ササラナさんのお母さん)を見た最後!
働き先のプクリポの豪商は、メギストリスに帰ったので
話を聞きたいのなら、メギストリスに訪ねてみてはどうかと・・・
q093_04.jpg

手がかりは何もないので、メギストリスのB1に位置する
豪商の家に行ってみることになりました!
q093_05.jpg

家の2階にいるパッポルさんにお話を聞くと
お父さんは亡くなっていました
エンジュさんに倉庫整理を頼んだら
商品がすべて消えてしまったらしく
体調を崩してメギストリスに引っ越したそうです
パッポルさんのお父さんは、生前ギルザッド地方で
あらくれチャッピーに奪われた鍵が気がかりだったようです
q093_06.jpg

あらくれチャッピーに奪われた鍵を取り返すべく
ガートランド領からE8かG7に位置する
ギルザッド地方へ向います(`・ω・´)キリッ
(ガートラント城下町までの行き方は、DQ10 めざせ!ガートラント城!を参照)
あらくれチャッピーは、ギルザッド地方の赤枠のところにいます!
q093_07.jpg

あらくれチャッピーはこちら(>∀<)ノ
q093_08.jpg

何度か戦闘に勝利すると、特別金庫のカギをドロップしますw
q093_09.jpg

この特別金庫のカギ、ドルワーム王国のB2に位置する
預かり所で品物を交換できる特別なカギなのです
(ドルワーム王国までの行き方は、DQ10 040 防具鍛冶職人にならない?を参照)
q093_10.jpg

特別預かり所にいるメメリさんに特別金庫のカギを渡すと・・・
q093_11.jpg

赤い小ビンを手に入れます(>∀<)ノ
ちなみに、ワレモノなので取り扱い注意です(A;´・ω・)フキフキ
q093_12.jpg

メギストリスにいるパッポルさんのところに戻り
赤い小ビンを渡すと、赤い小ビンを割ってしまいます
そこで、パッポルさんのお父さんが残した日記を見ると
メラゾ熱のウィルスをばらまいて、メラゾ熱が流行ったところで
メラゾ熱を治すワクチンを高値で売るという計画!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大量のワクチンを倉庫に収めるようにエンジュさんに頼んだところ
計画に気付かれ全てのワクチンを持ち去られる事態に!
ウィルスの入った小ビンは、ドルワーム王国の特別金庫に
預けてあるので・・・て、まずいじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)
メラゾ熱に感染(ノω・、) ウゥ・・・
q093_13.jpg

ただし、メラゾ熱は発症まで時間がかかるので
ヴェリナード城下町の教会に行って
ワクチンの手がかりを探すことになります!
(ヴェリナード城下町までの行き方は、DQ10 ヴェリナード城までの道のり!を参照)
q093_14.jpg

ヴェリナード城下町の教会にいるキャソーさんに事情を話すと
ひどい傷を負ったエルフの女性が駆け込んできたそうです
そのエルフの女性は、メラゾ熱が流行ったら
ブーナー熱帯雨林の東にある清廉の大滝を対岸に臨む
小さな石碑の下にあるものを隠したので探して欲しいと・・・
q093_15.jpg

ヴェリナード城下町からブーナー熱帯雨林への行き方は
まず、ヴェリナード領北からG2のヴァース大山林へ向います
ヴァース大山林に入ったら、G2のブーナー熱帯雨林に向います
ブーナー熱帯雨林に入ったら、赤○の所に向います
frostg/q093_16.jpg

そこには、古い石碑がありました
石碑を調べてみると・・・
q093_17.jpg

ワクチンのふくろ発見(`・ω・´)キリッ
q093_18.jpg

メギストリスにいるパッポルさんのところに戻り
ワクチンのふくろを渡します!
すると、パッポルさんはワクチンふくろから
小ビンを2本取り出し、私に1本渡してくれます(>∀<)ノ
そして、2人とも小ビンを一気飲み!
メラゾ熱からの危機は、回避されたのです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
パッポルさんは、ササラナさんのお母さんの潔白を証明するため
ササラナさんのところに向かうのです!
q093_19.jpg

ササラナさんのところに着くと、パッポルさんはすでにお話済みw
ササラナさんのお母さんは、メラゾ熱から守ったことがわかったのです!
q093_20.jpg

ということで、ササラナさんから
超整理術を教えてもらたったところで
クエ「093 そうびぶくろ超整理術」クリアです(>∀<)ノ
今まで25個の装備しかもてませんでしたが
これからは、倍の50個持てるようになりますw
q093_21.jpg

五大陸を駆け抜けるめんどうなクエですけど
それに見合った報酬だと思います。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

さて、冒険スタンプも18番にCLEARが着きましたw
残るは4つとなりました(`・ω・´)キリッ
なんとか全部クリアしたいなぁw
q093_23.jpg

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

