

DQ10 再演FFXIコラボ!シャントット博士来たる!

再演、ファイナルファンタジー XI コラボイベント!
シャントット博士来たる(>∀<)ノ
今回が初めてのイベントではないようです


実はすでに終わってます(A;´・ω・)フキフキ
もしかしたら、次回のために残しておこうかと・・・

ということで、続きはネタバレです!

今回は2015年7月15日~7月22日までの期間限定コラボイベント!
FFXIからシャントット博士が登場しますw
クエを受けるには、アズランに行くしかありません(`・ω・´)キリッ
Collaboevent_FFXI_01_01.jpg

場所は、赤○のF5の位置にシャントット博士がいます
Collaboevent_FFXI_01_02.jpg

シャントット博士はこの方(>∀<)ノ
DQ10のどの種族とも違うのがわかりますw
Collaboevent_FFXI_01_03.jpg

いつも通りクエを受けることに!
Collaboevent_FFXI_01_04.jpg

クエを受けるとクリスタルピアスという、顔アクセがもらえます(>∀<)ノ
このクリスタルピアスを装備しながら植物系のモンスターを倒すと
ギサールの野菜がドロップするのでチョコボに食べさせる!というものです
Collaboevent_FFXI_01_05.jpg

ちなみに、すぐ近くのアズラン地方では
Collaboevent_FFXI_01_06.jpg

ふゆうじゅや
Collaboevent_FFXI_01_07.jpg

どんぐりベビーが植物系モンスターとしていますw
簡単に倒せますが、何度か倒さないと出ないかもしれません
Collaboevent_FFXI_01_08.jpg

植物系のモンスターを倒すと、ギサールの野菜が入っていますw
Collaboevent_FFXI_01_09.jpg

ちなみに、ギサールの野菜はこちら!
キャベツのようなブロッコリーのような野菜ですw
Collaboevent_FFXI_01_10.jpg

さて、シャントット博士のすぐ隣にいるチョコボに
ギサールの野菜をあげて
Collaboevent_FFXI_01_11.jpg

シャントット博士に報告すると、クエはクリアとなります(>∀<)ノ
報酬としてマンドラゴラコインがもらえますw
なお、クエは1日1回しか受けることができません
Collaboevent_FFXI_01_12.jpg

さて、このマンドラゴラコインですが、どこで使うかというと
魔法の迷宮で使うことができますw
Collaboevent_FFXI_01_13.jpg

マンドラゴラコインを魔法の迷宮でお供えすると・・・
Collaboevent_FFXI_01_14.jpg

ボス部屋でマンドラゴラが8匹でます!
見た目はかわいいのですが、キャラが育っていないと
返り討ちにあいます(ノω・、) ウゥ・・・
Collaboevent_FFXI_01_15.jpg

さて、マンドラゴラを倒すを、宝箱の中には
チョコボチケットが入っています!
Collaboevent_FFXI_01_16.jpg

このチョコボチケット、記念品交換スラリーさんと交換することができます!
しかも、FFXIのコラボイベントでしか手に入らない
レアアイテムを交換することができるのです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
ちなみに、記念品交換スラリーさんがいる場所は
シャントット博士とはちょっと離れたところにいますw
Collaboevent_FFXI_01_17.jpg

ただし、今回のイベントは8日間!
つまり、クエは1日1回しか受けれないので
チョコボチケットは8枚しか手に入れることができないのです(ノω・、) ウゥ・・・
交換する時には、よく考えたほうがいいかもです(A;´・ω・)フキフキ

今回は、しぐさ書・高笑いと交換することに決めました(`・ω・´)キリッ
使って覚えてみると・・・
Collaboevent_FFXI_01_18.jpg

好みのしぐさではないですね(´・ω・`)ショボーン
人前で使うことはないと思います
Collaboevent_FFXI_01_19.jpg

余ったチョコボチケットは、次回もあると思われる
FFXIのコラボイベントまで保管したいと思います(>∀<)ノ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

